お散歩

お久しぶりです。ぴぐです。

おかあさんがわんこおっけのレストランで人間用のご飯をピグに選んでくれましたが
c0102029_23262961.jpg

すっぺーよ、これ。
おかあさんザワークラウトはわんこには無理です。

気を取り直してお散歩。市内のおっきい公園です。
車で行きました。
これは「ふゆざくら」なんだそうです。
そう言えばピグはソメイヨシノとやらも見たことありません。
c0102029_23271859.jpg

おかあさんとピグ。仁王立ち。
c0102029_23284096.jpg

おとうさんと「らんらんら~ん♪」なのです。
c0102029_23295096.jpg

小路をお散歩なんかもするのです。
c0102029_23302199.jpg

本当は野球場も(誰かが野球やってましたので)フェンス越しに見たんですが
画像が重すぎたらしくて却下されました。
帰りにスーパーに寄りました。
ピグはおかあさんと車の中でお留守番です。
おとうさんがお店から出てくるのをじっと待つのです。
なんて良い子なんでしょう。
c0102029_23315035.jpg

[PR]

# by piguchin | 2006-11-24 13:28 | お散歩  

銀ちゃんと会いましたっ

昨日の午前中はおとーさんとおかーさんがばたばたしててつまりませんでした。
でもお昼頃、一緒に公園にお散歩に行きました♪
帰り道おかーさんが「ピグ、今日は銀ちゃんが来るからね♪
クマさんみたいだよー」
クマさんがよくわかりませんが銀ちゃんはお写真で見たことがあります。
オフ会ってやつですね。
そして銀ちゃんとっつぁんといらっしゃいました。
どきどきです。ご挨拶はきちんとしなくてはいけませんね。
c0102029_1238411.jpg


ぎゃー!!ものすごい大きいです!


ぴぐはご挨拶どころではなくなり、おかあさんに強制退去させられました。

でも銀ちゃんは大きくても心優しいわんちゃんで、ピグのことを追い掛け回したり
小突いたりしないのです。
ご、ご挨拶をしなくては。再チャレンジです。
c0102029_12445040.jpg

「銀ちゃん初めましてピ・・・」

c0102029_12451417.jpg

うわっ!!動きましたー!


どきどきしました。
銀ちゃんは穏やかなのですが急に動くと、何せ体が大きいので動きも
大きいのです。

そのうち銀ちゃんは眠ってしまったので、少しずつ近づいてニオイを
嗅がせていただきました。
徐々にですね、銀ちゃんの周りを回る輪を縮めてですね。
c0102029_12454624.jpg

ほらっ、こんなに仲良くなれましたっ!

でも途中でピグがご飯を食べてはしゃいでたら銀ちゃんが起き上がったのですが
お互い大きさが違いすぎてどう遊んで良いのかわかりませんでした。
今度はもっと仲良しになりたいのでまた遊びに来てくださいね。
[PR]

# by piguchin | 2006-11-15 12:48  

「ぶ」にエントリーしよっかな

c0102029_20455088.jpg


にやり

★ぶ★ぶ★ぶ★【 第4回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
<ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たぞ!
★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのだ!
そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
この記事http://kachimo.exblog.jp/4608525にトラックバックしてください。
トラックバックURLはhttp://kachimo.exblog.jp/tb/4608525です。

エントリー記事はお一人3個までとします。
一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
(例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

<参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
(ペットの種類は問いません)
トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

<締め切り>11月23日(木) 23:59
エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

<審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人3票を振り分けて投票してください。
詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

<チャンピオンになると?>
別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
あなたの元に??? 
そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。

※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


■企画元■ ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2006)
(http://kachimo.exblog.jp/)

ふるってエントリーください!お待ちしております。
 
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★
[PR]

# by piguchin | 2006-11-06 15:30  

海にまた行きました

11月3日に海にまた行きました。
これがピグのお昼ご飯ですっ。
たくさんあって全部食べられませんでした。
途中でパンが食べたくなったのですがおとーさんとおかーさんが
食べてしまった後でした(ちっ)。
c0102029_20403763.jpg

波打ち際のぴぐの足跡です。行って戻ってます。
c0102029_204150100.jpg

おとーさんと波打ち際で遊んでいたら波がざっぷんと来ました。
危うくどんぶらこっこしそうでしたがおとーさんが助けてくれました。
それを面白がって撮っていたおかーさんがバチが当たって
どっぽんしてました。
c0102029_20421397.jpg

この砂山を走るのが楽しいのです。
でも上からすごい勢いで駆け下りたら(近くにいた人が「すげー!」と
言ってたそうです)おとーさんが速すぎてピグはつんのめって
顔面を砂に突っ込んでしまいました。
しかもおとーさんはそれに気がつかなかったので平らなとこで
顔をごしごししてたら不思議そうな顔をして
おかーさんに言われてやっと気がついてくれました。
ひどいのです。
c0102029_20432470.jpg

おとーさんもお疲れのようです。
c0102029_2043596.jpg

[PR]

# by piguchin | 2006-11-06 15:29 | お散歩  

二度目のドッグラン

ここはわんちゃんおっけの「カフェナチュール」です。
c0102029_20344995.jpg

これはピグのご飯です。ちょっと多かったのです。
c0102029_20352780.jpg

ここはドッグランです。楽しく遊ぼうと思ったらちっこいのに
このわんちゃんはとっても元気で・・・・すごかったのです。
一応おかーさんが割って入ってくれてます。
c0102029_20372478.jpg

ボーダーコリーさんはそのお父さんが気を使ってくださって
途中で外に「クールダウン」に行くぞーとピグだけにしてくださいました。
で、おかーさんとちょこちょこ走るのです。楽しいのです。
c0102029_2038634.jpg

今回は、なんとアジリティの平行棒を飛ぶことが出来ました。
いっぱい褒められてちょっと得意です。
c0102029_2039125.jpg

[PR]

# by piguchin | 2006-11-06 15:29 | お散歩  

昨日はおかーさんとお散歩

いつもの公園です。
でもボール遊びの人がいっぱいでおかーさんは困っていました。
それで年配のご婦人とお話をしていたのですが
その間にピグの周りにお子様たちがどこからか集まってきました。
3人きょうだいで女の子二人と男の子ひとりでした。
実はおかーさんは人間のお子様は苦手なのです。
奇声を発せられるとそれだけでぺしゃんこになります。
可愛げのある子は好きだそうです。わがままですね。
どうするかと思いましたが、気が合ったようで
ピグがその子達と遊んであげることにしました。
なんでも「ぜんそく」とか言う病気の子がひとりいて
おうちでは動物は飼えないのだそうです。
おかーさんが「昨日洗ってフケも取れてるし、毛も飛び散らないから
大丈夫だよ」と言ってました。
ピグはそーゆー種類のわんこですし、おうちがお風呂屋さん
じゃないや、お風呂のあるびよーいんだからフケも取れるのです。
みんなかわりばんこにリードを持って走ってくれました。
おかーさんは「ぜんそく」の子が嬉しそうにしているのを見て
嬉しそうでした。
でもみんなが寝転がってその上を「飛び越えてー」とか
(ピグはアジリティは苦手なのです、でも頑張りました)
みんなピグと同じように四つんばいになって走り回ったりして
ちょっとびっくりしました。
おかーさんは内心「こやつらオームみたいだな」と思ってたそうです。
でもみんな素直で良い子でした。
ピグが全速力で走るとそれだけで歓声があがりました。
おかーさんは子供慣れしていないので引き上げ時を知らないので
その子達のおかーさんが迎えに来るまでピグは遊んであげました。
楽しかったですがおうちに帰ったらとってもくたびれてました。
「頑張ってえらかったね」と言われました。

まぁいっか。
[PR]

# by piguchin | 2006-10-30 14:48 | お散歩  

海のお散歩

海です。
明るい時間に来たのは初めてです。
広いところに来たのでついおかーさんを忘れておとーさんと走って
波打ち際まで行ってしまいました。
はっ!と振り返ったらおかーさんが手を振っていたので安心しました。
鬼婆に変身してたらどうしようかと思いました。
c0102029_147136.jpg

おとーさんと走り回るのは楽しいのです。
c0102029_1475790.jpg

楽しいのです。
c0102029_149742.jpg

ちょっと冷静になってみました。
c0102029_1493765.jpg

すごく楽しいのです。
c0102029_1410010.jpg

のどが渇きました。お水買ってくれましたけど蓋で飲んでます。
今度はちゃんとピグのお水入れ忘れないでくださいね。
c0102029_14103742.jpg

ちょっと疲れたので体を冷やします。

この日のお出かけは3時間だったそうです。
砂浜で寝転がってしまったのでおうちに帰ってから洗われてしまいました。
お風呂の最中に船漕いで笑われてしまいました。
楽しかったですけどすごく疲れました。
[PR]

# by piguchin | 2006-10-30 13:45 | お散歩  

街のお散歩

おいしいのを食べた後はお散歩です。
おかーさんが言うには「この市内で一番おされな通りだから
写真撮ろうね」
よくわかりませんがお散歩は好きです。
c0102029_143555.jpg

えーっと旧こーのよーへー邸前です。
今は何だかよくわかりませんが中からちょきちょき音がしていました。
おっきなおうちです。
c0102029_1442672.jpg

ここはおされな雑貨屋さんです。
この後、海に行くことになりました。

さて海だ!と思ったらおとーさんがどこかへ消えました。
おかーさんは「心配しなくてもおとーさんのトイレは早いから」と言いましたが
ピグは心配で仕方ありませんので覗きに行こうとしたら止められてしまいました。
c0102029_144563.jpg

「おとーさーん、大丈夫ですかー?」
[PR]

# by piguchin | 2006-10-30 13:43 | お散歩  

わんこもおっけ

この前の土曜日におとーさんとおかーさんと3人でおいしいものを
食べに行きました。
c0102029_1405797.jpg

これがピグのご飯です。いっぱいあります。
おとーさんとおかーさんが食べたものはピグには関係ないので
載せません。
c0102029_1412377.jpg

おとーさんが手で食べやすいようにちぎってくれました。
おとーさんもおかーさんも「まさか全部食べないよね」と言っていましたが
おいしかったので全部食べました。
いけませんか?
c0102029_141426.jpg

おいしいお店はこちらなのです。おねーさんも優しかったです。
また行けたら嬉しいです。
この後、お散歩に行きました。
[PR]

# by piguchin | 2006-10-30 13:29 | ご飯  

これはピグのです・・・けど・・・

ピグは「ほりんふ」というわんこ用のご飯をたまにもらっています。
おしょうゆの香りがほのかにするちっちゃいパンの様なご飯です。
でですね。今回の袋はなんかピグの「おいしい」と違うのです。
おかーさんには「先生が一生懸命作ってくれてるんだから
ちゃんと食べなさい」って言われるんですけど
ちょっと置いておくことがあるのです。
そーするとですね、先日は華子ねーちゃんが勝手に食べてしまい
ピグが「これはピグのですけど・・・」と横から覗いたら
ぺしぺしぺしと叩かれてしまいました。
でも華子ねーちゃんは豆猫なので痛くありません。

最近はおじ兄ちゃんとかトロ姉ちゃんとかが勝手に食べるのです。
おじ兄ちゃんは覗いても怒りませんがどいてくれません。
トロ姉ちゃんは本気で怒ります。どえりゃー怖いのです。
c0102029_13582250.jpg

今日は食べられないうちに食べなくっちゃです。
でも途中で遊びに行ってしまいました。
そしたら・・・
c0102029_13584325.jpg


がーん!

トロ姉ちゃんが食べてました。
[PR]

# by piguchin | 2006-10-30 12:34 | ご飯