<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。
んっと遅くなったのはですね、ぴぐだっていろいろ忙しいのです。
ご飯食べたりー、げろ~って吐いたりー、おにーちゃんおねーちゃんと
遊んだりいろいろなんですよ。
ぴぐももうじき(3月)で2歳ですがすっかりにゃんことしての
動作を身に付けました。
あ、キャットタワーとかいうのには上れないですけど・・・。
でも最近は喧嘩の仲裁もできるようになったんですよ。
たまに余計ややこしくしてしまいますが。

ぴぐはですね、4日の日にですね。
おとーさんとおかーさんと初詣に行ってきましたっ。
実はそれまでも隣の公園までは行ってたんですけど
なんだか「ご~ん、ご~ん」って大きな音がなるので神社に
近づけなかったのです。
でも4日はもうそんな音もしていなかったので行ってきました。
なんでもぴぐは粗相をしてしまうといけないからと、おとーさんに
抱っこされて境内に入りましたがおかーさんが小さめにがらんがらんと
鳴らしてお願い事をしました。
ちゃんとぴぐの分もお賽銭をいれてもらったんですよ。えっへん。
おかーさんは「家族みんなが無事で仲良く暮らせますように」って
お願いしたみたいですけど自分のことお願いするの忘れたようです。
(あとで健康のお守り買ってました)
ぴぐがお願いしたことですか?ナイショなのです。
おとーさんはぴぐの分もおみくじ引こうって言ってくれたんですけど
小銭がなかったので八方除けと荒神様とおかーさんのお守りと一緒に
おみくじのお金も払ったので「バカだと思われるからやめよう」って
おかーさんが言ったんです。(おとーさんの同級生さんのおうちらしいのです)
つまんなかったですけど、しかたないですね。
来年は小銭いっぱい持っておでかけしましょうね。
おかーさんは「去年大吉だったから今年は大凶のような気がする」とか
(くじ運ないんです、この人)言ってましたが、なんと今年も大吉でした。
おとーさんは末吉でした。ぴーぐーはー残念でなりませんっ。
でもおとーさんは去年もおみくじしょぼかったのにお商売始めて
すぐにお客様がいらしてくださってとても良い年を過ごせたので
きっと今年もおとーさんがちゃんとしてれば
みなさん来て下さるかなぁとぴぐは思うのです。
でも、おい、合い間にぴぐもお風呂に入れてくれよー。カットは嫌いだけど
ニオイかいで臭いとか言うなよな。
おかーさんが「お店やってるとそうなる傾向があるからねぇ」って・・・おい!
臭いのはだめだろっ!臭いのは!女の子なんですから。
おかーさん勉強して洗って乾かしてください。ぴぐからの宿題です。
よろしこ。
[PR]

by piguchin | 2007-01-06 23:47 | お散歩