<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

今日は自由だったのです

最近ですね、おかーさんとお散歩に行くと、あっちで買い物こっちで
買い物と、待ち時間が多くて(ひとりで待っていませんよ、おかーさんと
一緒です)ぴぐは不満だったのです。
そしたら今日はおかーさんがお買い物を全部済ませた後にお散歩に
行きましたので「ぴぐの好きなとこでいいよ」と言ってくれたので
自由散歩だったのです。
1丁目界隈をくまなく探検いたしまして、みなさんのおうちの年の瀬と
いうのを充分に堪能致しまして、その後はいつもお世話になっている
「浜ゆう」さんにご挨拶に行ったらご主人は外にいなかったので
わんこさんたちとだけ年末のご挨拶してまいりました。
そしてですね、その後はやはり年末のガソリンスタンドというのも
独特の雰囲気ですので押えておかなくてはならないと思い、
前を通ってきましたっ。
おかーさんは轢かれやしないかと心配だったようですけどもぉ。
あ、あとお家の前を通り過ぎた時も「何処行くのー?」って聞かれました。
ご近所のパトロールもきちんとしなくてはなりません。
でもおとーさんの姿が見えたら嬉しくなって小走りで帰ってきてしまいました。
ちゃんとぴぐはおかーさんに合わせて30分ぐらいで帰ってきましたっ。
えらいのです。
明日はおとーさんも一緒だそうですので40分行けそうです。
楽しみなのですぅ。
[PR]

by piguchin | 2006-12-30 22:56 | お散歩  

意外と楽しいですね

今日はお母さんとふたりでお散歩なのでゆっくり歩いて
公園でも激しく走り回れない日なのです。
(ひとりで興奮して走り回るのはおけです)
んでも帰り道で別の公園に寄って行こうとおかーさんが言うので
「まぁそれもいっかな」てな感じで行ったのですが
銀杏の葉っぱがいっぱいいっぱいあって絨毯みたいになってて
そこでずざざざざーと蹴散らしておかーさんにも体当たりして
いっぱい走り回りました♪
おかーさんに「あんたはノリタケか?」って突っ込まれましたが
なかなか面白かったです。
[PR]

by piguchin | 2006-12-16 21:12 | お散歩  

おかーさん大丈夫ですか?

おかーさんがFくんのコンサートのTVを観ながら
「ピグも一緒に観ようよー。ねーピグはFくんとFくん
(不二子藤雄さんではないですよ)どっちが好き~?」
とかほざくので、どっちも興味がないですー。って態度でいたら
「ピグはガテン系の人が好きなんだよねー?
S山工務店のS山さん(リアルな知り合いです)とかが好きなんでしょー?
『オレについてこーい!』みたいなー(笑)」とか言うので
思いっきり蹴っ飛ばしてやりました。

ピグは男らしい人が好きなのです。
おかーさんの趣味には付いてゆけません。
無理強いするなよな。
[PR]

by piguchin | 2006-12-15 22:39 | おうちのお話  

キャンディーズって知ってます?

先日、おかーさんとおとーさんがえぬえっちけーとかいう
チャンネルで「キャンディーズ」なるものを真剣に見ていました。
ぴぐには全然わかりませんでしたが、二人とも「なつかしー、この歌好きだったー」
と口々に言っていました。
ふたりとも結構好きだったようです。熱烈ファンじゃないけど好き。
不思議ですね。
んでおかーさんがあまぞんで「見ごろ食べごろ笑いごろ」のDVDを見つけて
買おうかどうしようか真剣に悩んでいるそうです。
ぴぐはレンタル屋さんで借りて来ればいいと思うのですが
おかーさんがいつ、思わずぽちっっとボタンを押してしまうか不安です。
どーせならみんなにおいしいもん買ってくれよ。
[PR]

by piguchin | 2006-12-08 23:14 | おうちのお話  

ちょっと失敗です

ぴぐはですね。土曜日と日曜日と火曜日はおかーさんとお散歩に
行きます。
おとーさんが一緒の時もありますがお仕事次第です。
昨日はばっちりなお散歩が出来たのですが今日は
途中でお店に寄ったりして待ち時間が長くてつまんなかったので
ついついおかーさんを引きずってしまいまして
おかーさんに後で「一緒にもうお散歩は無理だね」と言われてしまいました。
確かにおかーさんとお散歩に行くと公園で一緒に走ったりは出来ないのですが
そういう風に言われると困ってしまいます。
おとうさんがお仕事でおかーさんがいってくれないとお散歩出来ない時も
ありますし・・・・。
おかーさんの調子が悪かったと言うのもあるんですが
また楽しくお散歩したいです。
ほんとはおとーさんとおかーさんとぴぐと3人でのお散歩が
一番好きです。
[PR]

by piguchin | 2006-12-03 23:50 | お散歩  

「ぶ」の投票始まってますよー

ぴぐも早速投票にいかなくっちゃですー。
あ、おかーさんが行くんですね。
でも一緒に選んだから我慢します。
みなさんも是非ご参加くださいね。
**********************************
【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】
●どなたでも投票できます。
●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。
● 1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)
●投票は、 この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。
(http://kachimo.exblog.jp/4750912)
 もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
mail@kachimo.com へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。
●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由(なるべく理由もお願いします)
  をそれぞれ書いて下さい。
●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。
●投票締切りは、12月8日(金) 23:59

    ■企画元■ ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2006)
          http://kachimo.exblog.jp/

*************************************
[PR]

by piguchin | 2006-12-01 09:42