<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

昨日はおかーさんとお散歩

いつもの公園です。
でもボール遊びの人がいっぱいでおかーさんは困っていました。
それで年配のご婦人とお話をしていたのですが
その間にピグの周りにお子様たちがどこからか集まってきました。
3人きょうだいで女の子二人と男の子ひとりでした。
実はおかーさんは人間のお子様は苦手なのです。
奇声を発せられるとそれだけでぺしゃんこになります。
可愛げのある子は好きだそうです。わがままですね。
どうするかと思いましたが、気が合ったようで
ピグがその子達と遊んであげることにしました。
なんでも「ぜんそく」とか言う病気の子がひとりいて
おうちでは動物は飼えないのだそうです。
おかーさんが「昨日洗ってフケも取れてるし、毛も飛び散らないから
大丈夫だよ」と言ってました。
ピグはそーゆー種類のわんこですし、おうちがお風呂屋さん
じゃないや、お風呂のあるびよーいんだからフケも取れるのです。
みんなかわりばんこにリードを持って走ってくれました。
おかーさんは「ぜんそく」の子が嬉しそうにしているのを見て
嬉しそうでした。
でもみんなが寝転がってその上を「飛び越えてー」とか
(ピグはアジリティは苦手なのです、でも頑張りました)
みんなピグと同じように四つんばいになって走り回ったりして
ちょっとびっくりしました。
おかーさんは内心「こやつらオームみたいだな」と思ってたそうです。
でもみんな素直で良い子でした。
ピグが全速力で走るとそれだけで歓声があがりました。
おかーさんは子供慣れしていないので引き上げ時を知らないので
その子達のおかーさんが迎えに来るまでピグは遊んであげました。
楽しかったですがおうちに帰ったらとってもくたびれてました。
「頑張ってえらかったね」と言われました。

まぁいっか。
[PR]

by piguchin | 2006-10-30 14:48 | お散歩  

海のお散歩

海です。
明るい時間に来たのは初めてです。
広いところに来たのでついおかーさんを忘れておとーさんと走って
波打ち際まで行ってしまいました。
はっ!と振り返ったらおかーさんが手を振っていたので安心しました。
鬼婆に変身してたらどうしようかと思いました。
c0102029_147136.jpg

おとーさんと走り回るのは楽しいのです。
c0102029_1475790.jpg

楽しいのです。
c0102029_149742.jpg

ちょっと冷静になってみました。
c0102029_1493765.jpg

すごく楽しいのです。
c0102029_1410010.jpg

のどが渇きました。お水買ってくれましたけど蓋で飲んでます。
今度はちゃんとピグのお水入れ忘れないでくださいね。
c0102029_14103742.jpg

ちょっと疲れたので体を冷やします。

この日のお出かけは3時間だったそうです。
砂浜で寝転がってしまったのでおうちに帰ってから洗われてしまいました。
お風呂の最中に船漕いで笑われてしまいました。
楽しかったですけどすごく疲れました。
[PR]

by piguchin | 2006-10-30 13:45 | お散歩  

街のお散歩

おいしいのを食べた後はお散歩です。
おかーさんが言うには「この市内で一番おされな通りだから
写真撮ろうね」
よくわかりませんがお散歩は好きです。
c0102029_143555.jpg

えーっと旧こーのよーへー邸前です。
今は何だかよくわかりませんが中からちょきちょき音がしていました。
おっきなおうちです。
c0102029_1442672.jpg

ここはおされな雑貨屋さんです。
この後、海に行くことになりました。

さて海だ!と思ったらおとーさんがどこかへ消えました。
おかーさんは「心配しなくてもおとーさんのトイレは早いから」と言いましたが
ピグは心配で仕方ありませんので覗きに行こうとしたら止められてしまいました。
c0102029_144563.jpg

「おとーさーん、大丈夫ですかー?」
[PR]

by piguchin | 2006-10-30 13:43 | お散歩  

わんこもおっけ

この前の土曜日におとーさんとおかーさんと3人でおいしいものを
食べに行きました。
c0102029_1405797.jpg

これがピグのご飯です。いっぱいあります。
おとーさんとおかーさんが食べたものはピグには関係ないので
載せません。
c0102029_1412377.jpg

おとーさんが手で食べやすいようにちぎってくれました。
おとーさんもおかーさんも「まさか全部食べないよね」と言っていましたが
おいしかったので全部食べました。
いけませんか?
c0102029_141426.jpg

おいしいお店はこちらなのです。おねーさんも優しかったです。
また行けたら嬉しいです。
この後、お散歩に行きました。
[PR]

by piguchin | 2006-10-30 13:29 | ご飯  

これはピグのです・・・けど・・・

ピグは「ほりんふ」というわんこ用のご飯をたまにもらっています。
おしょうゆの香りがほのかにするちっちゃいパンの様なご飯です。
でですね。今回の袋はなんかピグの「おいしい」と違うのです。
おかーさんには「先生が一生懸命作ってくれてるんだから
ちゃんと食べなさい」って言われるんですけど
ちょっと置いておくことがあるのです。
そーするとですね、先日は華子ねーちゃんが勝手に食べてしまい
ピグが「これはピグのですけど・・・」と横から覗いたら
ぺしぺしぺしと叩かれてしまいました。
でも華子ねーちゃんは豆猫なので痛くありません。

最近はおじ兄ちゃんとかトロ姉ちゃんとかが勝手に食べるのです。
おじ兄ちゃんは覗いても怒りませんがどいてくれません。
トロ姉ちゃんは本気で怒ります。どえりゃー怖いのです。
c0102029_13582250.jpg

今日は食べられないうちに食べなくっちゃです。
でも途中で遊びに行ってしまいました。
そしたら・・・
c0102029_13584325.jpg


がーん!

トロ姉ちゃんが食べてました。
[PR]

by piguchin | 2006-10-30 12:34 | ご飯  

いつもの公園

でも今日は3人です。
この写真はお母さんが言うにはピンボケではなくて
「やくどーかん」が表されているそうです。
c0102029_13545290.jpg

「やくどーかんはおおたどーかんとは違うのですか?」
[PR]

by piguchin | 2006-10-30 12:29 | お散歩  

お父さんとお散歩

c0102029_10224896.jpg
てへ♪
ピグでーす。
今日は、お昼におとうさんと近くの芝生の公園に
お散歩行ってきました♪
平日の公園はなんか大きくて、まんなかにいるのは
おとうさんと二人だけ。
とっても広くてなんかとってもわくわくして、
ピグはうれしくていっぱい走ってしまいました。
それにつきあってくれたおとうさんは、
なんか、ピグよりぜーぜーして、
思わず、お水のみますか?って
聞いてしまいました♪
また行きましょうね、おとうさん♪
c0102029_1023451.jpg
c0102029_10231481.jpg


お写真がちっちゃいですね。後でやり直します。
[PR]

by piguchin | 2006-10-14 10:21 | お散歩  

お散歩

ピグでーす。
この前の火曜日に初めてドッグランとドッグカフェに
行ってきました。
最初、車に乗ったときはどこに連れて行かれるのか
不安でしたが、ついたらわんこがいました。
いつも行く公園みたいでしたが、お紐をつけなくて
いいんです。
すぐにお父さんとお母さんを置き去りにして
探検しました。
シェルティーさんが二匹で追いかけっこをしていたので
面白そうだからピグも後ろからついていったら
突然振り返ってなんとピグが追い掛け回されてしまいましたー。
ピグは獲物ではないのですが?

その子達は別の場所に行ったので安心して
お母さんと追いかけっこをしたりして
(お母さんはぜーぜー言ってましたが)
楽しく遊んでいたところ、今度はボーダーコリーさんが
4匹来ました。
そーっと後ろからお尻のニオイを嗅いでみましたが
全然気がついてもらえませんでした。
しょんぼりして、またとことこ歩いていたら、
別のボーダーコリーさんがピグを物凄い勢いで
追いかけてきました。
その子のお母さんが言うにはちょこまか動いて
なかなか捕まらない子を追い掛け回して転ばせるのが
好きなんだそうです。
やっぱりピグは獲物なのですか?

c0102029_13515823.jpg

えへです。
c0102029_1353861.jpg

おかーさんと遊んでいます。

他にも大きいわんちゃん(毛がぼーぼーでした)にも
追いかけられてお母さんの陰に隠れましたが
それでも追いかけてきたのでお母さんが
立ちはだかってくれました。
(ちーさいお母さんですが怒るとヤー○んに
豹変するのでこういう時にこそ
役立ってもらわなくてはなりません。)

お父さんもお母さんも人非人ではなかったようで
ピグが逃げ惑っている姿を動画に撮るような事は
しませんでした。
ですから後で楽しく遊んでいる姿をお写真で
載せたいと思います。
この日はとっても疲れて翌日寝坊してしまいました。
お母さんはお父さんからまだ寝ていることを聞いて
「え?!ピグ生きてる?!」って言いました。
どうもお母さんはとんちんかんです。
勝手に殺さないでください。

c0102029_13532764.jpg

えっとミッキーくんです。この子はピグを追い掛け回さない紳士君でした。
[PR]

by piguchin | 2006-10-13 13:53 | お散歩  

難しくてよくわかりません

今朝、おかーさんはお休みの日と同じ格好をしていました。
だから「お散歩♪お散歩♪散歩連れてけって言ってんだろー!」
と騒いでみましたが
「お母さんは今日は狩りに行って来るからピグはお留守番」
と言われました。
電車に乗って行くそうです。
ピグにはよくわかりません。
お父さんは狩りに行かないのでしょうか?
難しいのです。
[PR]

by piguchin | 2006-10-13 10:20  

ご挨拶

えへ、看板犬ピグです。
なんか看板犬とは名ばかりで
ピグのことがあまり知られていないのは
つまらないです。
だからピグも日記を書くことにしました。
よろしくお願いします。
[PR]

by piguchin | 2006-10-11 10:14