カテゴリ:おうちのお話( 4 )

 

王子様御来店なのです

んとーちょっと遅くなってしまいましたが
ぴぐの王子様がお家にいらっしゃいましたっ。
実は前日にお散歩途中でお会いいたしまして
「明日ぴぐはお家でお待ちしております~」と
申し上げたのです。
やはりいつ王子様にお会いするかわからないので
身なりはきちんとしていなくてはなりませんよね。
それだのにおかーさんてばよれよれの格好で
ぴぐは恥ずかしゅうございました。
でも気を取り直してそわそわと翌日お待ちしておりましたら
おとーさんてば、ぴぐのこと呼ぶもんですから
ご挨拶なんかしてみましたー!
でもですね、やはり王子様はお店にいらっしゃったので
ぴぐと遊んでいる時間はあまりなかったのです。
なんかおとーさんとおかーさんは王子様のおもてなしで
大変だったようですが、我が家の王子のような
傍若無人さはなかったようです。
さすがぴぐの王子様なのです。
(でも我が家の王子もぴぐと遊んでくれるので好きなのです)
そしてーーーー!!
次回のご予約も本日いただいたのですーーー!
おめかししなくっちゃ!と言ったらおとーさんが
「じゃあ毎日散歩後にスリッカーしよう」というので
困ってしまいました。
ぴぐはスリッカー嫌いなのです。
でもぼさぼさでは恥ずかしいですよね。
おい、おかーさんも小奇麗な格好しといてくれよな。
頼んだからねっ。
[PR]

by piguchin | 2007-05-08 22:22 | おうちのお話  

どっちが恥ずかしいのでしょう・・・

たった今、おかーさんに「じっとしてなさい、ゴミついてるよ」と
押さえ込まれて顎からゴミを取ってもらいました。
おかーさんに「あ、朝ごはんだ。はじゅかしー(笑)」と
言われましたが、ぴぐは思うのです。
しばしばぱんつを裏返しに履くおかーさんと
どっちが恥ずかしいでしょうか?
ぴぐはいい年したおかーさんだと思います。
病院行く時ぐらい気を付けろよ。
[PR]

by piguchin | 2007-03-11 17:03 | おうちのお話  

おかーさん大丈夫ですか?

おかーさんがFくんのコンサートのTVを観ながら
「ピグも一緒に観ようよー。ねーピグはFくんとFくん
(不二子藤雄さんではないですよ)どっちが好き~?」
とかほざくので、どっちも興味がないですー。って態度でいたら
「ピグはガテン系の人が好きなんだよねー?
S山工務店のS山さん(リアルな知り合いです)とかが好きなんでしょー?
『オレについてこーい!』みたいなー(笑)」とか言うので
思いっきり蹴っ飛ばしてやりました。

ピグは男らしい人が好きなのです。
おかーさんの趣味には付いてゆけません。
無理強いするなよな。
[PR]

by piguchin | 2006-12-15 22:39 | おうちのお話  

キャンディーズって知ってます?

先日、おかーさんとおとーさんがえぬえっちけーとかいう
チャンネルで「キャンディーズ」なるものを真剣に見ていました。
ぴぐには全然わかりませんでしたが、二人とも「なつかしー、この歌好きだったー」
と口々に言っていました。
ふたりとも結構好きだったようです。熱烈ファンじゃないけど好き。
不思議ですね。
んでおかーさんがあまぞんで「見ごろ食べごろ笑いごろ」のDVDを見つけて
買おうかどうしようか真剣に悩んでいるそうです。
ぴぐはレンタル屋さんで借りて来ればいいと思うのですが
おかーさんがいつ、思わずぽちっっとボタンを押してしまうか不安です。
どーせならみんなにおいしいもん買ってくれよ。
[PR]

by piguchin | 2006-12-08 23:14 | おうちのお話