カテゴリ:お散歩( 18 )

 

久々のちょっと遠出なのです(でも市内なのです)

新しい車にはぴぐを一番先に乗せてあげるね。
とおかーさんに言われて何日も経ちましたが
やっとお出かけです。
最近、いつものお散歩コースに飽き飽きしていて
すぐにおうちに帰ってきてしまうので
文句ばっかり言われておりましたが違うとこは
楽しいのです。
ここは相模川の河川敷で「お花畑」です。
c0102029_20234752.jpg

コスモスの見頃は若干過ぎていてこの間の台風で
半分ぐらい寝ておりました。
c0102029_2024145.jpg

おとーさんと一緒でらんらんらん♪なのです。
c0102029_20241748.jpg

おかーさん早く来いよ。
c0102029_20243244.jpg

嘘ですー。おかーさーん♪
c0102029_20244769.jpg

ふたりで渋くキメてみましたが、実際はどぶ臭いのです。
c0102029_2025117.jpg

お写真撮るんですか?やっぱりあっぷがいいですよね?
c0102029_20251731.jpg

相模川の上手と
c0102029_20253283.jpg

下手。こっちが海の方ですよー。
c0102029_20261347.jpg

そして海にやってまいりました。もちろん歩いてではなく
お車で移動です。花火大会以来の海なのです。
嬉しくて大興奮してちょっと変な顔になってしまいました。
c0102029_20262860.jpg

変な顔はあっぷで撮るなよ!
c0102029_20264346.jpg

こんなん落っこちていました。この前の台風で流れてきたのでしょうか?
非常に気になるのです。
デッキになっている部分をひとまわりして帰りました。
c0102029_2027069.jpg

なんでも買い忘れたものがあるとかで、スーパーの駐車場で
おかーさんとお留守番です。
早くおとーさん帰ってこないかなぁ。

おうちに帰ったらおとうさんにじゃぶじゃぶ洗われて
お風呂でうとうとしました。
カットも少ししてもらったんですよ。
楽しかったですけど、ちょっと疲れてしまいました。
[PR]

by piguchin | 2007-11-01 20:27 | お散歩  

びっくりしてしまいました

この前の土曜日、おとーさんとふたりでお散歩に行ったのですが
ぴぐのお気に入りの第1公園は盆踊り大会でした。
気を取り直して第2公園に行きましたらそこも盆踊り大会でした。
このままでは走り回れないっ!と更に気を取り直して
第3公園に行ったら「ジャズの夕べ」みたいなのをやっていました。
ぴぐはしょんぼりなのです。
でもなんかって感じですねっ。
[PR]

by piguchin | 2007-08-06 13:02 | お散歩  

お久しぶりなのです2

なんとっ。本日のお写真が本日中にUPという快挙です。
今日はおかーさんとふたりでお散歩に行きました。
おかーさんとはお友達ですので途中でもめもめとかしながらに
なるのですが、結構探検とかもさせてくれるのでまぁいいのです。
c0102029_152164.jpg

なんでもこのお写真は桜の花びらとぴぐを撮ろうとしたらしいのですが
ぴぐはこの木についたおしっこのニオイが気になるのです。
c0102029_1524266.jpg

鳩さんを発見しましたので走っていったら逃げてしまいました。
つまんないのです。
c0102029_153211.jpg

これはですね。2番目に行く公園で探検をしていて発見した
「何やらえっちぃ本」です。
c0102029_1534453.jpg

今度も花びらとぴぐを撮ろうとしたらしいのですがイマイチなのです。
そうそうおかあさんは途中なんか変なものの写真をいっぱい撮ってましたので
それは容量の大きいおかーさんのブログにのっけてもらいます。
c0102029_154014.jpg

ここはぴぐが案内したのです。
いつもは行かないお寺さんですが「花まつり」をやっていました。
お寺の中には象さんもいました。
お寺の学校に行ってたおかーさんも象さんは初めて見たらしく
本当は近くで見たかったようですが二人連れなので遠慮したそうです。
でもぴぐのお手柄だとほめてもらいましたよっ。
[PR]

by piguchin | 2007-04-08 15:09 | お散歩  

お久しぶりなのです1

おかーさんがデジカメを買ったのでお散歩写真が
撮れる様になりましたっ。
でも昨日はおとうさんも一緒にお散歩なので
おうちのデジカメが使えるのですがためし撮りということです。
まずはぴぐが元気いっぱいに走っている写真です。
なんということもありません。ぴぐがお散歩で一番先に行く公園です。
c0102029_14523732.jpg

こっちは最後に行く公園から出てきたとこです。
おとうさんと桜の下を「らん♪らん♪らん♪」なのです。
c0102029_1452575.jpg

途中で会った猫さんです。お友達になろうと近づいたら
逃げてお墓の方へ行ってしまいました。
つまんないのです。
c0102029_14531059.jpg

ぐるーっとひとまわりしてきたら、さっきの猫さんとこにゃにゃちはなのです。
でも三毛猫さんぽかったのでお友達はやめにしました。
我が家の三毛猫のおねーちゃんたちは怖いのです。
c0102029_14532874.jpg

[PR]

by piguchin | 2007-04-08 14:58 | お散歩  

ひさびさですよー

みなさんご無沙汰なのです。
ぴぐは元気です。
お散歩も行ってました。
でもブログは放置されていました。
誰のせいとは言いませんが酷いのです。
この前の連休におとーさんとおかーさんと3人で久しぶりに
お散歩に行ってきました。
地元なんですけどね。。。
おかーさんが「観光地みたい~」とはしゃいでいたので
仕方ないので撮影の間、待ってました。
でもおっきいお寺さんで「ゆいしょただしそう」なのです。
ぴぐはあまり上の方を見ないので「梅がきれいだよー」とか
言われてもなんのことやらわかりません。
そんなことより、猫さんとか鳩さんの方が気になります。
c0102029_231163.jpg
c0102029_2313190.jpg
c0102029_2314536.jpg
c0102029_232045.jpg
c0102029_2323215.jpg

その後、ホームセンターに買い物に行くことになり、
そのお店はぴぐも入れるのですがおかーさんが具合悪くなるので
外の園芸・資材売り場で待ってました。
じっとしているのもなんなのでうろうろしていたら
びっくりぎょーてんの物が置いてありました。
目線を上に上げてゆくと・・・
「なんでこんなとこにドッグバスがあるのですかー?!」
c0102029_2325076.jpg

思わず固まってしまいました。
でもおかーさんに似ているけど違うと言われ安心しました。
c0102029_233889.jpg

すぐにそっぽを向いて何事もなかったようにしましたが
嫌なのでおとーさん早く戻ってこないかなぁって
しているところです。
c0102029_233234.jpg

その後、すぐにおとーさんが戻ってきたので3人で帰りました。
[PR]

by piguchin | 2007-02-16 14:04 | お散歩  

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。
んっと遅くなったのはですね、ぴぐだっていろいろ忙しいのです。
ご飯食べたりー、げろ~って吐いたりー、おにーちゃんおねーちゃんと
遊んだりいろいろなんですよ。
ぴぐももうじき(3月)で2歳ですがすっかりにゃんことしての
動作を身に付けました。
あ、キャットタワーとかいうのには上れないですけど・・・。
でも最近は喧嘩の仲裁もできるようになったんですよ。
たまに余計ややこしくしてしまいますが。

ぴぐはですね、4日の日にですね。
おとーさんとおかーさんと初詣に行ってきましたっ。
実はそれまでも隣の公園までは行ってたんですけど
なんだか「ご~ん、ご~ん」って大きな音がなるので神社に
近づけなかったのです。
でも4日はもうそんな音もしていなかったので行ってきました。
なんでもぴぐは粗相をしてしまうといけないからと、おとーさんに
抱っこされて境内に入りましたがおかーさんが小さめにがらんがらんと
鳴らしてお願い事をしました。
ちゃんとぴぐの分もお賽銭をいれてもらったんですよ。えっへん。
おかーさんは「家族みんなが無事で仲良く暮らせますように」って
お願いしたみたいですけど自分のことお願いするの忘れたようです。
(あとで健康のお守り買ってました)
ぴぐがお願いしたことですか?ナイショなのです。
おとーさんはぴぐの分もおみくじ引こうって言ってくれたんですけど
小銭がなかったので八方除けと荒神様とおかーさんのお守りと一緒に
おみくじのお金も払ったので「バカだと思われるからやめよう」って
おかーさんが言ったんです。(おとーさんの同級生さんのおうちらしいのです)
つまんなかったですけど、しかたないですね。
来年は小銭いっぱい持っておでかけしましょうね。
おかーさんは「去年大吉だったから今年は大凶のような気がする」とか
(くじ運ないんです、この人)言ってましたが、なんと今年も大吉でした。
おとーさんは末吉でした。ぴーぐーはー残念でなりませんっ。
でもおとーさんは去年もおみくじしょぼかったのにお商売始めて
すぐにお客様がいらしてくださってとても良い年を過ごせたので
きっと今年もおとーさんがちゃんとしてれば
みなさん来て下さるかなぁとぴぐは思うのです。
でも、おい、合い間にぴぐもお風呂に入れてくれよー。カットは嫌いだけど
ニオイかいで臭いとか言うなよな。
おかーさんが「お店やってるとそうなる傾向があるからねぇ」って・・・おい!
臭いのはだめだろっ!臭いのは!女の子なんですから。
おかーさん勉強して洗って乾かしてください。ぴぐからの宿題です。
よろしこ。
[PR]

by piguchin | 2007-01-06 23:47 | お散歩  

今日は自由だったのです

最近ですね、おかーさんとお散歩に行くと、あっちで買い物こっちで
買い物と、待ち時間が多くて(ひとりで待っていませんよ、おかーさんと
一緒です)ぴぐは不満だったのです。
そしたら今日はおかーさんがお買い物を全部済ませた後にお散歩に
行きましたので「ぴぐの好きなとこでいいよ」と言ってくれたので
自由散歩だったのです。
1丁目界隈をくまなく探検いたしまして、みなさんのおうちの年の瀬と
いうのを充分に堪能致しまして、その後はいつもお世話になっている
「浜ゆう」さんにご挨拶に行ったらご主人は外にいなかったので
わんこさんたちとだけ年末のご挨拶してまいりました。
そしてですね、その後はやはり年末のガソリンスタンドというのも
独特の雰囲気ですので押えておかなくてはならないと思い、
前を通ってきましたっ。
おかーさんは轢かれやしないかと心配だったようですけどもぉ。
あ、あとお家の前を通り過ぎた時も「何処行くのー?」って聞かれました。
ご近所のパトロールもきちんとしなくてはなりません。
でもおとーさんの姿が見えたら嬉しくなって小走りで帰ってきてしまいました。
ちゃんとぴぐはおかーさんに合わせて30分ぐらいで帰ってきましたっ。
えらいのです。
明日はおとーさんも一緒だそうですので40分行けそうです。
楽しみなのですぅ。
[PR]

by piguchin | 2006-12-30 22:56 | お散歩  

意外と楽しいですね

今日はお母さんとふたりでお散歩なのでゆっくり歩いて
公園でも激しく走り回れない日なのです。
(ひとりで興奮して走り回るのはおけです)
んでも帰り道で別の公園に寄って行こうとおかーさんが言うので
「まぁそれもいっかな」てな感じで行ったのですが
銀杏の葉っぱがいっぱいいっぱいあって絨毯みたいになってて
そこでずざざざざーと蹴散らしておかーさんにも体当たりして
いっぱい走り回りました♪
おかーさんに「あんたはノリタケか?」って突っ込まれましたが
なかなか面白かったです。
[PR]

by piguchin | 2006-12-16 21:12 | お散歩  

ちょっと失敗です

ぴぐはですね。土曜日と日曜日と火曜日はおかーさんとお散歩に
行きます。
おとーさんが一緒の時もありますがお仕事次第です。
昨日はばっちりなお散歩が出来たのですが今日は
途中でお店に寄ったりして待ち時間が長くてつまんなかったので
ついついおかーさんを引きずってしまいまして
おかーさんに後で「一緒にもうお散歩は無理だね」と言われてしまいました。
確かにおかーさんとお散歩に行くと公園で一緒に走ったりは出来ないのですが
そういう風に言われると困ってしまいます。
おとうさんがお仕事でおかーさんがいってくれないとお散歩出来ない時も
ありますし・・・・。
おかーさんの調子が悪かったと言うのもあるんですが
また楽しくお散歩したいです。
ほんとはおとーさんとおかーさんとぴぐと3人でのお散歩が
一番好きです。
[PR]

by piguchin | 2006-12-03 23:50 | お散歩  

お散歩

お久しぶりです。ぴぐです。

おかあさんがわんこおっけのレストランで人間用のご飯をピグに選んでくれましたが
c0102029_23262961.jpg

すっぺーよ、これ。
おかあさんザワークラウトはわんこには無理です。

気を取り直してお散歩。市内のおっきい公園です。
車で行きました。
これは「ふゆざくら」なんだそうです。
そう言えばピグはソメイヨシノとやらも見たことありません。
c0102029_23271859.jpg

おかあさんとピグ。仁王立ち。
c0102029_23284096.jpg

おとうさんと「らんらんら~ん♪」なのです。
c0102029_23295096.jpg

小路をお散歩なんかもするのです。
c0102029_23302199.jpg

本当は野球場も(誰かが野球やってましたので)フェンス越しに見たんですが
画像が重すぎたらしくて却下されました。
帰りにスーパーに寄りました。
ピグはおかあさんと車の中でお留守番です。
おとうさんがお店から出てくるのをじっと待つのです。
なんて良い子なんでしょう。
c0102029_23315035.jpg

[PR]

by piguchin | 2006-11-24 13:28 | お散歩